2023年11月20日月曜日

100チャレ002ぴょん吉_仕事中


100チャレ2日めはぴょん吉絵日記。
日記というか会社の光景。
あたしの隣は唯一のMacが置いてあるデスクで、
Mac仕事をする人が入れ替わり立ち替わり。

ギフさんが隣に座った時は、
「ギフさんギフさん!」と声がけして問答を始めてしまいます。
昨日夕飯何食べたかから突如思いつくどうでもいい疑問まで、真面目に答えてくれるのです。





✨イラストありがとう展✨

ギフさんに描いてもらったぴょん吉うさぎ。可愛いの!

多才にして器用…ギフさんはイラストも描けるのです。

ギフさんにちょっかいかける気満々のこの目線。見事です笑



2 件のコメント:

  1. 好奇心あふれるギフさま画のぴょん吉さんがいい感じ(*^-^*)

    職場に何でも話せる人がいると、すごく幸せ感じますよね。

    ぴょん吉さん画の職場風景、情景?も好きです
    雑多な雰囲気と木の柱と床。
    このまま「森の印刷屋さん」って絵本かアニメ化してほしいです。

    返信削除
    返信
    1. うみさん、ありがとうございます!

      >ギフさま画のぴょん吉さん
      可愛く描いてもらいました♪
      ギフさん何気にアーティスティックでびっくりするような作品もあるのですが、アップ禁止なのです涙


      >職場に何でも話せる人
      今までは女性が多い職場ばかりで、わいわいきゃあきゃあ共感しあうっていうそれも面白かったけど…
      なんか世代的にも性格的にも落ち着いた男性先輩たちって、一歩離れて違う目線で話せるのが面白いです笑

      >ぴょん吉さん画の職場風景
      会社自体が木造で古い建物なんですよね。だから雰囲気は合ってると思います笑 キレイではない、ごちゃごちゃと雑多な紙がある空間。すりガラスの窓もあります笑

      アニメ、作れたらなあ♪

      削除