2022年11月23日水曜日

蒼姫ちゃんと杜衣(ver.トキフル15)

ひもたかさんに描いていただいたイラストのお返しで
うちも蒼姫ちゃんと杜衣を描かせていただきました♪

ソロの蒼姫ちゃんからの、差分絵いろいろあります。
差分って無限に思いついて描きたくなっちゃうので楽しいです笑

ver.おそろいパーカーズもお気に入り(^^


(もちろんちゃっかり→AC素材も使ってます)


今回ブログ紹介絵では、杜衣の通うつむじ高校の制服でお揃いに♪
太芽子も入れてみました。

冬服は紺上下のブレザーとなります。
制服自体は地味だけど、新生徒会によって
「制服の統一は学生としての基本と象徴だが、髪型・髪色は個人の象徴だから自由」という校則ができた学校です笑(しかしネイル/ピアスは不可。生徒会に入れば装飾品・マントの着用可)

式典日以外は
・通学用スニーカーなら自由(厚底すぎると危険なので不可)
・リボン取り外し可
・ブレザー下の防寒着として派手すぎないものであれば可
服装検査時はスカートの長さも含め気をつけないと生徒会から指導が入ります。

ちなみに、杜衣が持ってるのはつむ校で購買されている伝統のミルクボールです。

4 件のコメント:

  1. おおお!ありがとうございます\( 'ω')/
    杜衣ちゃんとハート作ったりして可愛い(*'ω'*)

    更に杜衣ちゃん達の高校の制服まで着せていただいて嬉しいです。
    セーターやクルーソックス、スニーカーなのが蒼姫っぽくて良いですね(^^ゞ

    差分が作れるのってデジタルならではで面白いですよね。
    私もたまに色を変えたり、パーツを追加したりして遊ぶこともあります。

    返信削除
    返信
    1. ひもたかさん
      せっかくなのでいろいろ作ってみました笑
      ちょうど顔の向き的に❤️作っても可愛いかなと(^^

      >高校の制服
      何度も描くことになりそうなので、シンプルを追求した制服ですが笑
      セーターやソックスは、学校指定のイメージです。
      蒼姫ちゃんと言えばブーツかローファーかな?と思いつつ
      あたしの好みで制服+スニーカーにしちゃいました笑
      スニーカーはブルーで蒼姫ちゃんカラーです〜

      >差分
      アナログだとなかなか簡単にはいかないけど、デジタルは遊べますよね♪
      色変え・表情・着せ替え楽しいです。

      削除
  2. 杜衣ちゃん、蒼姫ちゃん、そして私の大好きな太芽子さんまで!
    つむ高校制服コラボ、めっちゃ素敵です( *´艸`)
    ぴょん吉さんの完成度の異常に高いイラストをつい見慣れてしまっていますが
    このクオリティ、趣味の粋ではないと思うの(笑)
    こんな新しいアニメが来季始まりますってポスターのようですよ。
    てゆうか、観たいよ私は。
    普通の子、杜衣ちゃんがとんでも生徒や不思議ひもたかさん生物の
    いっぱい生息するつむじ高校で繰り広げる、ドタバタ学園恋愛コメディ。

    目指せ!令和の「うる星やつら」
    提供は天古印刷、㈱えおきばじゃんぐるで
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. うみさん、ありがとうございます❤️

      >つむ高校制服コラボ
      せっかくひもたかさんへのお返し絵なので、太芽子も入れてみました笑
      制服のスカートはチェック柄にしたいと最初考えたけど、
      描くのが面倒で笑

      >趣味の粋
      普通に描くと線がワサワサよろよろしちゃうんだけど、
      イラレのベジェ線で描くと綺麗に見えるのでありがたいのよ〜笑
      仕事で描く絵も、「うん、それっぽい笑」と思えます(^^

      >令和の「うる星やつら」
      うる星やつら原作を読破してわかったのは、
      宇宙人、驚異的な身体能力、大富豪、怪力、超能力、幽霊、戦闘民等々
      うる星やつらに普通の子が出てくるのは無理だということです笑

      太芽子はバトル参加できるとして、
      蒼姫ちゃんたちのバトルキックサイエンスの端っこに
      モブとしてちらっと出てくるならいけそう(>▽<*
      「友情出演」ぐらいかしら笑

      削除