2021年1月3日日曜日

2021

 



お正月は蟹食べました。手が痛いです。

こんなに一気に蟹食べたの人生で二回目。



「2021」の筆文字は→イラストACに投稿した作品なのですが

亡き父が書いた筆文字を切り抜き加工したもの。


新ブログは一応設置したものの、なかなか手付かずでした。

今年は描けたらいいな(^^;


幅や画像の調整がうまくできずにまだ試行錯誤中。

FC2カスタマイズに慣れていたので新システムがなかなか難しい。

昔描いたまじょふるの扉絵でヘッダーも作ってみました。




フリーイラスト素材始めました。



4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    私も蟹食べたい……
    昨年はお世話になりました。
    今年もよろしくお願い申し上げます

    お父様が書かれた2021、迫力があります。
    日本、特に首都圏は大変な時期ですが、この2021を見ると
    前向きにならなければと思います。

    ヘッダー、すごく可愛いです。
    ブログのレイアウト、どこをいじればいいのか確認していませんが、自分の意図通りに変えられると楽しくなりますよね。

    黒魔女と王子様のアニメーションも、やはり切ないものがあります。
    杜衣ちゃん、黒魔女トイちゃんのお話は、色々描きたかったエピソードもあるとのことなので、今後も(ご多忙かと思いますので)無理の無い更新を楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ひもたかさん、お疲れ様です!
      蟹、必死で食べました! 毛ガニの方が味が濃い!! 美味しいんだなあ…
      昨年はお世話になりました。
      今年もよろしくお願いします(^^

      お父んは毎年新年の抱負を西暦とともに紙に書いて貼ってる人でした。
      それが大量にあったんですね。
      まあ…2021は当然ないんですが、2012を小細工しました笑

      >ヘッダー、すごく可愛いです。
      ありがとうございます♪
      使いまわしてみました笑

      >ブログのレイアウト
      コメント投稿も編集できることに今更ながら驚きました汗
      まさか画像も貼れるのだろうか? 要研究です汗


      >黒魔女トイちゃんのお話
      物悲しさもストーリーに必要なスパイス。希望も抱き合わせでいろいろ考えたいな(^^
      ファンタジーは遊びたい要素と自由ルールを楽しめるので描きたいなと思ってます♪
      太芽子ちゃんはファンタジーでも現代版でもどちらでもお世話になります笑

      まずはゆっくり取り組んでみます^^




      削除
  2. ああ、お父様の字でしたか。毛ガニさんの渋い表情に似合う
    こちらに突進してきそうな迫力ある文字ですね。
    手書き文字というのは、絵と同じくらい個性の現れるもので
    お父様の強い意志みたいなものを感じます。

    このヘッダーのイラスト力作ですね。
    背景の化け物さんといい、枯れる花といい、ぴょん吉さんらしくて(笑)
    こういう輪郭のない絵って色合いの組み合わせが難しくて私は
    苦手なんですが、さすがぴょん吉師匠センスが光ってます(*^-^*)とてもきれい。

    こちらのブログで、またぴょん吉さんの作品が見れてとてもうれしいです。

    返信削除
  3. うみさん
    カニってすごい顔してるなあーこりゃ正面から撮らないと!って感じでいっときました(^^

    お父んは新しい年を迎えた時に抱負を西暦と共に描く人でした。
    何もかもいちいち作品っぽくされているので処分はいろいろ悩みましたが写真に撮って残すことに。来年もお父んの字を使って2022を作ろうと思います笑

    イラスト、いっぱい描いてたので使わない手はないです笑
    せっかく新しい場所もできたので、気兼ねなく再掲載していきたいと思います(^^

    王子様に花を貰ってときめく女の子が描きたくて!
    でもいったん「台無しになる状況」を入れときたいS心が…!
    ハッピーエンドにはしたいんですけど笑

    主線なしのイラスト。「文章が主役」の仕事の時に重宝します♪
    色味によっては隣り合わせの色に映えなくて沈んでしまうので難しいですね汗
    AC素材づくり・趣味のお絵描きに乗じてちょっと練習しようと思ってます♪
    ありがとうございますー!

    返信削除