2021年3月25日木曜日

 



先の日記にも出てきた、うちのお母んから聞いた話。



どこかから、声が聞こえる。

もしや人形…?




と、母ウサは語ってくれたのですが






つまりその人形のせいで
体の調子が悪かったり
悪いことが起こる原因だった
ってことじゃないのか汗

「しゃべる人形」だったとして
「痛い」とうめく人形を作る
メーカーの意図とか!!

針は…一生懸命前向きに考えれば
「うっかり屋さんが裁縫した」からでしょうか。
釘だったら間違いない感100%ですが(^^;

こんなツッコミどころ満載な母ウサなので
ホラーとしてはマヌケなのです(=▽=;

でも怖いわ!!

写真も撮ってきましたよ。
…何故買おうと思ったのか…。



…ま、まあ…可愛いようなので
本人がいいならいいですけど…。


父ウサの作る不気味ホラーアートは
「創作物」ですが

母ウサ、ガチですからね(=v=;

10 件のコメント:

  1. これ、夜一人でみたらガチ怖いんだけど。
    私、ダメなのよ~怖い系。お化け屋敷も恐ろしすぎて
    入れないのに、母様のこのメンタルに強さは一体…

    お顔からも個性的な性格が伝わってきますよ(*^-^*)
    きっと、そっくりなんだろうな。
    私、街中で母様に遭遇したら気が付きそうだもん(笑)

    返信削除
    返信
    1. あたしも聞いた時はゾっとしましたよー汗
      だってこれ、あ、いや、この子…部屋の中にいるんだもの汗
      何で「いい話」風に語るんだよ汗 我が母ながらいろいろびっくりします笑

      あたしも…怖いといえば怖いんだけど、何だろう、聞きたがりです笑
      特に自分より怖がる人がいたら嬉しくなるイヤな奴かもしれません(うみさんの肩を掴みながら)

      デフォルメだけど、似顔絵はやっぱり何となく掴んでいるかも笑
      知り合いが見ると「あーあー笑」ってゆるく納得してくれる感じの(^^

      削除
  2. こんばんは。
    ウウ……ヨナカ、トイレニ、、、イケナク、、、ナッタヨオオオオおおん\( ;ω;)/


    半分冗談はさておき、いいお話ではないですか(ガクブルしながら)
    物怖じしない、お母様すごいです。お優しいですね。
    しかし、針が刺さっていたのは何ででしょうね。
    個人的には針が刺さっている方が生理的にはキツイと感じます。




    ところで、このお人形の実物、おめめが動いているように思うのですが……('ω';)キノセイ?

    返信削除
    返信
    1. ヨナカ…トイレにイクと…イルヨ、ウシロに…イルヨ、、、、(追い討ち

      いい…話にして納得する方が確かに健康にいいかも笑
      優しい前にいろいろツッコミたいですが、そ、そう…優しい…ですね汗
      自分が「痛い痛い」と唸る人形にリアルで出会ったらどうするか想像がつきませんもん(^^:

      この人形が着ていた服が、完全に「手作り」っぽいんですよ。
      だから前の持ち主が何かの間違いで刺しちゃったまま忘れたのかな…とか無理矢理こじつけています。

      クギだったら悪意だけど、針だったら、ほら「うっかりさん」ってことで…!

      削除
    2. 目!? 目が動いているですって!?
      キャアアアアアア!!!!

      削除
  3. やっぱり動いていましたね~気づいたの私だけだと思って怖かったです。
    夜、トイレに行くと、ふと後ろを確認してしまいます。

    お人形さん、手作りなんですね。
    だったら針はうっかり刺しっぱなしになっていたのかもしれませんね。

    返信削除
  4. きっと動いたのが見える人は霊感があるんです笑

    ホラーにおいては振り向いちゃだめ、振り向いたらそれは暗転で終わるバッドエンドになります!


    …針が刺さってたっていうのが「どういう風に刺さってたか」までは詳しく聞いておりませんが、頑張って好意的に考えてみたら「服に刺さってた針が運悪くボディに刺さってしまった」かなと(^^;

    返信削除
    返信
    1. 霊感とは無縁だと思っていましたが、仕事のやりすぎで押してはならないスイッチが入っちゃったのかもしれません(゜o゜)

      後ろを向いたら、真っ赤なバニースーツと網タイツに身を包んだ、ロン毛オールバックの酷く痩せたおっさんが、両手に持ったきゅうりを振り回しながら、軽快に踊り始めるとかあったら…と想像すると、ものすごく怖いです。

      削除
    2. って、何を想像しているんだ私は……失礼しました<(_ _)>

      削除
  5. ひもたかしゃんっ…(><。

    すみません、だいぶブログ離れしておりました汗
    やったぜひもたかさんが霊感少年に笑笑笑笑笑 ありがたや~(←謎ベクトル

    振り向いてそんな変質者いたら恐いわ!!
    でも新たな都市伝説の幕開けとなってほしい…!
    あたしが思わず描いてみるか、ひもたかさんのブログで現れるか、どっちが先でしょう笑

    返信削除