2021年10月9日土曜日

ハロウィンイラストwithるみるん

 かなり放置してましたが、
10月なのでハロウィンイラスト。

ご一緒させてもらった思い出のコラボ作品♪
再掲載…ではなく、いろいろ研究改訂して
描き直しています(^^



元絵を参考に色味や髪型を改訂しております♪
ついでにカボチャくんもやや色変え。
ポップさを抑え不気味度をあげるため頭身も高くしました。


高校生版に描き直した杜衣は、髪は短くしただけ…ではなく
実は成長途中のためウエストにくびれがありません笑


ひもたかさん、今年もありがうございました(^^





画中の文字は、→素材で作りました^^

そういえば、
素材のみをひたすらおいていくだけの
ブログも作ったんです。
イラストACで審査落ちしたイラストも
載せておきたいと思ったのがきっかけです。


ブログタイトルって決める時悩みませんか?
以前同じ会社のジェイペグさんに


と、言われたことがあるので唯一無二の
なんか珍しい誰ともかぶらない名前を
ずっと考えたり迷ったりしてたのですが
ギフさんにはこう言われました。↓


「ぴょん吉」
学生時代のあだ名をそのままHNにしたものの
検索にかけると、ど根性な大御所ガエル様

そんなビッグネームの中に、
ちらちら混ざってる方が良いとのこと笑


なるほどなあと思って「イラストぴょん吉」にしました笑







6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。こちらこそありがとうございました<(_ _)>
    Twitterの方でも返信しましたが、久しぶりに杜衣ちゃんと留美瑠のツーショットが見れて嬉しいです(^^ゞ
    「天古印刷」のリンクはうちのブログでは貼れないのが残念です。

    実は1年くらい前に、偶然えっちな漫画家の「ぴょん吉」さんの存在を知りました。
    見た瞬間に「同じPN(HN)の人なんだな」とすぐになりましたが、PNやHNって意外と被ってないだろうと思ったら、いるんですよね。

    返信削除
  2. ひもたかさん、お疲れ様です!
    あたしも久々に過去絵を引っ張り出して、描き直せたの楽しかったです〜
    めらめらくんの色が違ってるのは完全なる修正案件だな…から始まって
    どんどん直してっちゃっいました笑

    そうなんです、今のところここは隠れ家として
    身内とひっそり交流できる空間の方がいいかなと…ということで
    リンクを貼らずにやってもらってます笑

    エロ漫画家ぴょん吉様、絵がめちゃ可愛くてエッロいです(>v<*

    大御所ガエルのピョン吉&エロ漫画家ぴょん吉様という
    有名どころはもちろんなんだけど、
    「ぴょん吉」って名前のHN、PN、お店の名前、ペットの名前がめちゃめちゃ多いんですよね笑

    「浮上するよう、イラストをたくさん描くのです」とお題をいただきました〜汗



    「ひもたか」さんや「えおきばじゃんぐる」はすぐ検索結果にあがってきますね!
    シンプルで打ちやすい名前っていうのがまさに理想的!
    そういう意味では「トキフル」「トキフルトーイ」ってカタカナで打ちやすいのが良かったんだけどな〜

    返信削除
  3. ぴょん吉さんの躊躇ない不気味ハロウィン絵、大好きです。
    一度描いた絵を細かく修正とは…手が込んでいますね~。
    でもキャラクターの成長が見れて嬉しいかも(*^-^*)

    ブログタイトルのお話面白かったので、「ぴょん吉」さんで検索かけてみましたよ
    エロ漫画家のぴょん吉さんは知らなったので、「おおーエロい!!」って感動しました。(すなっ)
    あとちょいちょい、私も一緒に描いた絵が上がってきてて
    ちょっと一人で盛り上がりました。

    このままぴょん吉さんにはレジェンドイラストレーターになって頂き
    私はおまけとしてついて行きたい…などと欲深いこと考えてしまいましたよ(笑)

    「イラストぴょん吉」さんも拝見しましたよ!
    美しく完成したイラストがずらりと並んでいて見ごたえありました。

    Twitterのように多くの作家さんの絵を一度に見れる場所もいいですが(*'ω'*)
    個人的には、じっくり一人の絵描きさんの絵を画集を見るように眺めるのも
    好きなので、楽しませてもらいました(*'ω'*)

    返信削除
  4. うみさん、おはようございます!
    このハロウィン絵は好きな物いろいろ詰めた感じです笑

    留美瑠ちゃんのイメージカラーがピンクや赤系暖色なのに、
    以前描いた時、炎のめらめらくんを水色にしてたんですよ。
    再掲するなら修正してからにしよう〜と考えてました(^▽^
    1こ修正すると「あ、ここも」「あそこも」っていろいろね笑


    そうです、そしてエゴサーチのおはなし笑
    「ぴょん吉」ってありふれた名前にしちゃってるので
    タイトルぐらい奇抜にしようと考えてたんですが

    ギフ先生の「ビッグネームぴょん吉ズにあやかる」案に乗りました笑
    今「イラストぴょん吉」で検索・画像検索すると
    カエル&美エロのオンパレードの中、稀にあたしが見つかります笑
    うみさんの絵もありますよね笑 これ嬉しいのよ(>v<* 
    黒魔女トイとコウサだった♪



    素材だけをひたすら載せるブログ。
    最初は審査落ちホラーイラストだけを載せていこうかと思っていたけれど。。。

    工場長が言うには、
    「『負』をイメージしたイラストや言葉を発信したら、取り戻すためにはその2倍‥いや5倍以上は『正』を載せなきゃダメ」とおっしゃってまして。

    取り戻すっていうのは他者からみたイメージか、自分自身のことかと考えちゃいました。


    まあそんなこんなで、「イラストぴょん吉」はひたすら素材だけを載せてく「置き場ブログ」にしました。
    シンプルでいいなと思ってます(^^
    画像の編集ができないっていう人もいると思うので
    そういう方も、ほしい画像だけパっとDLできればいいなと。



    あたしはうみさんこそもっと世に知らしめたい凄腕絵師なんですが…
    ママ業で集中できない時代というのはありますが
    波に乗ったうみさんはこれから一気に躍進する気がするの



    Twitterね、面白いけど
    見る時間が短いとタイムラインについていけなくて(T▽T
    見落とし見送りが〜ってなっちゃう汗

    返信削除
  5. おはようございます

    杜衣ちゃん留美瑠ちゃんのハロウィン衣装
    魔女っぽい感じとかぼちゃと王道な組み合わせですね
    かわいさの中にちょっとホラー気味があるというのもいいですね


    あ~たしかに悩みますね
    自分のさんざん悩んで子供の時に秘密基地的なものをつくって遊んでいたり
    ドラクエ2をはじめてやったときに王女の名前がプリンだったり
    食べるほうのプリンも割りと好きだったりでそれをあわせてつけましたね


    名前のほうはプリンがぷるぷると荒ぶっていたら
    面白いなって思ってつけましたね
    ブログタイトルに比べて名前のほうはさっと決められましたね

    返信削除
  6. プリンさん、こんばんは!
    やっぱりハロウィンといえば、ハロウィンモンスターズ(^^
    自分、不気味可愛い萌えなとこがあるので楽しいイベントです。

    可愛い魔女っこ留美瑠ちゃんに遊びに来てもらいました♪
    杜衣の学校の文化祭では、美術部による「ゾンビメイク屋さん」も出店しておりますので
    ぜひ遊びに来てくださいませ笑


    まあ!
    プリンさんも自分成分となった思い出や好きな物から決めたんですね(^^*
    あたしも子どもの頃の思い出の場所だったおもちゃ屋さんをイメージして
    「トキフルトーイ」にしました。
    子どもから大人まで雑多に集まった変な空間だったので
    いろんな人とワイワイ楽しく交流したり創作仲間ができたらいいなーって思って。

    ちなみに「天古印刷」は杜衣が入る会社の名前です。
    これは、いくら頼んでも無視されて改変され続けたのが辛かった反動なんですけど(^0^;
    「これなら無視しようがないだろう」という望みも込めました笑
    ある意味魔除けにもなると思ってます笑


    >プリンがぷるぷると荒ぶっていたら面白い
    おもしろすぎるわ!!笑
    荒ぶるプリンの絵を想像したらかわいすぎます笑

    返信削除