2021年10月31日日曜日

11月

 過去絵ですが、天古印刷のアリスコス絵で今日から11月!


扮するは
種ちゃん=帽子屋、玉木さん=ハートの女王、杜衣=アリス
八雲くん=うさぎ、小梅=チェシャ猫、雨名さん=薔薇
であります(^^


差分で後に描き直したのがハロウィン版でした。
差分といってもけっこうがっつり描き直したけども;







さて、今日はコウサの学校懇談会があるので会社休んでます〜


(一応創作版ということで、実際の制服とは異なります)


コウサ、背が伸びてますよ。
そして痩せてきてるのよ。恐るべし運動部の成長期。
かつてのぷよぷよ感はいずこ。

ついうっかり「ぷにちゃん」と呼んでしまったり頭をなでたりして
「やめて!」と怒られるわけですが
「母ちゃんの中でコウサがまだ小4ぐらいだったりするどころか、
5歳に思ったりしちゃうのよ」と言うと、

さらに強い語気で「や め て」と嫌がられるのでした。




4 件のコメント:

  1. おはようございます

    ハロウィン衣装に似合っていてかわいいですね☆
    髪の毛ストレートなのも結んでいるのも両方ともかわいくて
    表情もそれぞれでちょこっとずつ変えているのもいいですね

    運動部に入ると目に見えて変わっていきますからね
    コウサ君じと~っとした目で言っていそうなのを想像しました
    私もバスケ部だった時は今とは違うくらいにすごいやせてました(笑)

    返信削除
    返信
    1. プリンさん、こんばんは!

      ありがとうございます(^^
      女の子の長いストレートヘアは憧れなので、杜衣に叶えてもらっちゃってます笑
      ショートも可愛くて好きなんですけどね〜

      アリスの世界って、誰もが誰とも噛み合ってなくて困惑が多い印象なので表情がないイメージで。
      ハロウィンは一応お祭りイメージなので笑顔めで(^^
      なんとなくそんな感じだったと思います笑

      コウサ、背が伸びて運動もしてるし
      「ダイエットしたい」と食べるものも気をつけているのでどんどん細くなってってます。
      羨ましいぜ…!
      そしてどんどんジト目になってゆく笑


      プリンさんバスケ部だったんですね!
      背が高いからすごくイメージ合う!!!
      (なんとなく剣道部も似合いそうだと思ってた)

      削除
  2. お疲れ様です。
    いつぞやのアリスコス、ハロウィンイラストですね。
    可愛らしいです。
    また見れるようになって嬉しいです。

    学生服のコウサ君、大人びていてカッコいいですね。
    中学生の杜衣ちゃん可愛い。

    うちの両親も言っていました。
    親からすると、子供はいくら成長しても
    昔の子供の頃のイメージが残っていて、
    その感覚で接してしまうものらしいです(^_^;)

    返信削除
  3. ひもたかさん、ありがとうございます!
    いつもモノクロや暗めな色づかいなので、
    過去絵ですけど、カラフルでにぎやかになったのはちょっと特別感です(^^


    コウサは制服効果+痩せてぐっと背が伸びたのが大変化ですね
    毎日「大きくなった」と思っちゃいます。
    杜衣はじわじわ大きくなるタイプ。セーラー服を着せたかったんです♪
    中学生なんて登下校時と式ぐらいしか制服着ませんけどね笑

    >子供はいくら成長しても
    昔の子供の頃のイメージが残っていて、
    その感覚で接してしまうもの

    ひもたかママ様、大正解ど真ん中それです!
    そこに来てしまいました笑

    返信削除