2022年1月10日月曜日

2022年1月


イラストはコウサとトラくんと杜衣でかしこまってご挨拶。
2022年もよろしくお願いします。
なお、「TOKIFUR」にくっついてる数字は杜衣の年齢です笑


息子コウサの部活や進路がいろいろ大変となってくる年。
今年〜来年は山口に帰れないことを予想して
昨年〜今年は山口で年末を過ごしました。

初詣、三社巡りをしました。
二社めの人がいない神社でおみくじをひき
御朱印帳を書いてもらいましたよ。吉!
おそいが思う通りになる 吉
心和やかにして吉
そんなぴょん吉



今回は帰省ラッシュのピークを避けて
4日までは滞在しようと思っていましたが
コウサが暇に耐えられず宿題と部活に余裕をもちたいというので
コウサだけ2日、一人で帰りました。
心配ではあったけど、あたしも一人旅に出たのは中2の頃。
うん…いけるな、と。

新幹線でシートに座るところを見届け、
東京駅に着いてからは電話とLINEで乗り場を指示し
無事に帰れました。

コウサは一人で新幹線に乗って
駅員さんに尋ねながら帰るのは結構楽しかったそうです。

2 件のコメント:

  1. 年齢が数字で表示してあるの面白いですね、わかりやすいし。

    コウサ君中3か!うちもだけどねー。
    部活も勉強も集大成の一年やねぇ、
    親子ともに元気に頑張らないとね(笑)

    この出雲大社の御朱印帳、雲のデザインが綺麗ですね
    渋い青地に銀文字もカッコイイです。

    ナイス吉ですね、ぴょん吉さん。
    ちなみに私は小吉でした(;^_^A

    一人で新幹線、楽しかったのか~コウサ君
    親の実家に行ってもすぐ帰りたくなる…大人になったなと
    感じる瞬間ですね。
    ちょっと寂しいけど、成長の証。
    親も成長しないと!って思います。

    返信削除
  2. うみさん、おはようございます!

    >年齢が数字で表示してあるの
    幼〜社会人、各エピソードがあるから年齢つけとこっと思いました笑
    基本的には「トキフル5・10・15・20」4編シリーズです(^^

    >中3か!
    うひいいい汗
    高校情報本を買ったり偏差値テストに申し込んだりしますが
    当の本人にまだやる気がありません汗
    「ハンド部がある高校がいい」とうっすらな目標だけあります(^^;

    >出雲大社の御朱印帳
    御朱印帳巡りが趣味だというママ友さんがいるんですが
    「出雲大社行くなら御朱印帳買ってきてほしい!」と頼まれて
    あたしも欲しくなっちゃったやつです笑
    色味がうまく出なかったけど、実は金ぽい文字であります笑

    >ナイス吉ですね
    小吉もまた笑吉ー!
    ちなみにコウサは末吉、引き直して大吉と喜んでました笑
    ええんかそれで笑

    >一人で新幹線
    「幼いコウサを連れて山口に行く」があたしの中でアタリマエで、“ずっと”なイメージだったんですよねえ(=▽=
    距離が遠いのでついつい心配になるけど、もう電車や自転車であちこち遠征に行ってたりもするし自分で探したり聞いたりできる歳でした。
    (事故や事件は、遠かろうか近かろうがどこでもあるので怖いけどね;)

    >親の実家に行ってもすぐ帰りたくなる
    いつもといえばいつものことなんだけど、無愛想+ふてくされていて、親戚の中でも態度が悪かったのでそこだけは注意しちゃいました(^^;
    なんだか子どものころの自分にも注意してるみたいな、ブーメランを受けてる感覚です笑

    返信削除