2022年2月7日月曜日

黒魔女グリンダとMMちゃん

 


せっかく作った隠れ里ブログ。
少しずつ素敵なイラストを再掲載していきたいと思います(^^

ずいぶん前にMMちゃんに描いてもらったまじょふる絵✨
三人ともキラッキラに可愛い❤️
美少女絵といえばMMちゃん。むしろMMちゃんが美少女


黒装束の中の子は全くの未定でした。
「身長は三人とも同じくらい」「声が可愛い」「南の黒魔女」
という振りをキャッチして、MMちゃんがキャラデザしてくれたのです笑
命名もお願いして、「グリンダ」と名付けてもらいました♪



“まじょふる“はトキフルのファンタジー版パラレル。
なんでもありの魔物や童話のオマージュが描きたくて作った、
現代とは別の世界線のおはなし。

魔法使いの中でも希少な「黒の魔法使い」は
魔を呼ぶ忌まわしい者と嫌われたり差別されたり、
利用価値が高いので重宝されたり、特別な存在です。
グリンダとダクシナ。
ざっくりなんだけど、「南の地域に住んでいる魔法使い」です。
“グリンダ”はオズの魔法使いに出てくる南の魔女からとったんだって。
“ダクシナ”は「南の」とかそんな意味なのでつけました笑
ちなみにダクシナは超イケボの22歳よ(^^







さて、うちのこと。
今年1月、息子コウサの中学で行くはずだったスキー教室が
中止になってそれはそれはガッカリしていました。


修学旅行は行けますように。





6 件のコメント:

  1. MMちゃんのイラスト、キラキラで綺麗ですね。
    3人の表情が生き生きしていて
    会話が聞こえてきそうな絵です(*^-^*)

    黒魔女…そういう定義だったんですね。
    魔法少女みたいなイメージとは全然違いますね
    厄介な存在の黒魔女、トイちゃんがいつも
    戸惑ったり、焦ったり、困っていたり
    そんな姿が健気で応援しくなるし、
    時に黒魔女らしい凛とした姿もカッコイイんだよ!

    グリンダとダクシナ
    いいネーミング!もうこれでタイトルになりそうだもの
    南という意味があると知るとさらに深みがあって興味が沸いちゃう。
    イケボ( *´艸`)黒い衣装はミステリアスだし、このままアニメ化してくれ!
    って思うわ(笑)それになんて絵になる二人なんだ。

    コウサくんスキー旅行残念やったね…。
    まさかこんな中学生活を子供が送るとは想像もできなかったよ
    一年くらいは、パラレルワールドじゃないかって思ってました(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. うみさん、ありがとうございます♪

      キラキラな女の子イラストといえばMMちゃん!
      黒魔女のみんなを可愛く描いていただいちゃいました♪
      なんかMMちゃんにつられて、漫画描いてみたらこのグリンダちゃんの喋り方がMMちゃんになってしまっていたという笑

      >黒魔女
      そう、黒魔女たちは「昔々、悪い魔法使いがはびこっていた魔女古の時代」の歴史を塗り替えるように日々奮闘しているところなのです(^▽^
      昔よりは差別もなくなり普通の人と同じように暮らしているけど、
      お年寄りや語り部のいる地域、家柄の良い人は黒の魔法使いを嫌っているかも?

      もっと時間かけて練って作ってみたいけど、まあそれも難しいのでなんとなくそんな感じってことで笑

      黒魔女トイは、本当は魔女ではなく画家になりたかった女の子。
      黒の服ではなくカラフルでプチプラな可愛い服を着ることを夢見ています(^^


      >グリンダとダクシナ
      ちょっと絵本っぽいのもイイですよね(^^*
      「なんとなく」「思いつき」に肉付けして固めてくのは面白いです笑
      中身を考えないまま進めるのは、作者じゃなくて登場人物側の視点に立てるうのが楽しいのです〜中身に出会えた時、あたしもトイと共にびっくりできます笑


      コウサ、めっちゃがっくりきてた〜(T0T
      いろいろあきらめ慣れしてる中、すごい楽しみにしてたのよスキー旅行汗
      あたしもコロナ禍突入、お父んのこと、で中1時代がわけわからないまま無くなってしまった感じ(^^: 1年ぐらいはどっかにワープしてたかも。

      削除
  2. わぁぁ。ありがとございますぅ。
    こちらにもおじゃましちゃいましたぁ。
    とっても素敵なマジョフルに
    ちょっとでもいれていただきたくって
    書かせていただいたんですー。
    いろいろご迷惑をおかけしてしまったですけど
    も一度ご一緒できてすっごく
    すっごくうれしいおですっ。
    あの髪留めとかホントにぴょん吉様仕様で
    考えてたので見てくださって幸せなのです。
    うみ様からもお褒めいただいちゃって
    もー舞い上がってますぅ。
    なのでこっそりばけて出ちゃいましたぁ。

    コウサちゃんホントはいっぱい
    思い出作れる時期なのにー
    それはぷりぷりくらいしちゃいますよね。
    これ以上行事がなくならないよう
    一生懸命お祈りします。

    返信削除
    返信
    1. MMちゃん! ありがとうございます❤️
      隠れ里ブログにようこそ〜
      ここはひっそりやってければいいなと今のところ思ってます〜
      今まで描いてもらえた素敵なイラストも再掲載していきたいなー(^^

      グリンダちゃんの髪留めはどストライクの可愛さでした♪
      いろいろ意味が込められたデザインというのが大好きなので、とっても嬉しかったんです〜

      クリスマス絵でまたMMちゃん絵が見れたのも、
      うみさんの描くMMちゃんが見れたのも感激でした(^^*
      お化けのMMちゃんも可愛いです!
      むしろぴょん吉分野です!!(な


      >思い出作れる時期なのに
      そうなんですよね(T0T
      部活も休み多し
      いろんな行事が中途半端な縮小や中止ばかり〜
      今週末も学級閉鎖で一応連休でした汗

      ぷりぷり言っちゃうのもわかるけど、
      家族に感染者がいる子も学校にいると思うので、
      家の中だけでだけぷりぷりしててほしいところ・・・

      削除
  3. お疲れ様です。
    また、まじょふるのイラストが復活しはじめて嬉しいです。
    魔女の3人娘さんも可愛らしい。
    MMさんの艶のあるイラストもやはり素敵です。

    最近、主にコロナ禍のおかげで、学生にとってかけがえのない経験となる行事が中止になっていくのは、学生さん達の心情を考えると、やりきれないものがあります。
    学校行事って、この先長い人生を生きていく上で、ふとした拍子に思い出して、力になったり(逆にへこんだりもありますが)なんだかんだ言っても、すごく大切な経験だと思います。

    中止になったイベントも何か埋め合わせてあげられればいいんですけどね。今後の同窓会で中止になったイベントをやるというのもアリなのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ひもたかさん、お疲れ様です!
      ずいぶん以前に描いてもらったものですが、
      せっかく作った隠れ里ブログ。お宝絵を飾っていきたいと思います♪
      やっぱりあたしもうちの子たちが好きでした笑
      まじょふる、可愛く描いていただいて嬉しいのです〜


      >ふとした拍子に思い出して
      そうなんですよね、楽しくてもつまらなくても
      いつかこの先振り返る時の礎になるんですよね、学生時代の思い出って。
      自分の頃がいろいろあったから「ああ・・・」と思ってしまいますが
      まあ、なきゃないで何とかなったりもするもんさ!!…と、何かいい方法を見つけてあげたいし探してほしいもんです(>v<

      修学旅行は京都の予定なんですが、このままだと汗
      「オレらの頃は行事なんて全部なかったよなー!? いいな今の中学生は」なんて笑いながら話せる日も来るようになりますように・・・。

      削除