2022年2月27日日曜日

カニ子ちゃんとぴょん吉うさぎ


あささんの→ゆるぼ企画で描いてもらったイラスト。
クオリティーの高さに度肝を抜かれつつ、
ギフぴょむを描いていただけたことも驚いて感動しました。

ブログ・ツイッターのヘッダー用に
リサイズ・アレンジさせてもらったのがこちら↓

実は「推しのキャラでも可」と勘違いをしていたので、
Paletのカラ実ちゃん関連のキャラをお願いするつもりだったの。

2点もこんな素晴らしい作品を描いていただき、
本当にありがとうございます。

かなり遅くなりましたが、あささんちのオリキャラを
感謝の気持ちをこめて描いちゃいました(>v<




カニ子ちゃんは14歳の女の子。
どんなポーズにしようかな、とあささん作品を見ていると
カニピースがデフォだと気づきました!
超美少女なのに、その名の通り蟹要素が盛り込まれているのです笑
そんなカニ子ちゃんに合わせて蟹フレームを作ってみる試み笑

実は男の娘説もあるとかないとか…
男の娘説を推したいあたし。


**********************

↓あささん活動ページはこちらから↓

つなぐ
SUKIMA
note
pixiv

**********************



「ぴょん吉うさぎ」は学生時代、ノートにえんぴつで描いた
落書き物語が始まりのキャラクター。
元は「森に住むウサギ」という設定でした。

そのうち就職してフォトショを使うようになり
本人代理キャラとして日常絵日記になりました。
「似顔絵を描いてほしくない」と言う人もいるので
動物化してメルヘン仕立てにするのがちょうどいい塩梅。
似顔絵にすると、生々しくなる場合があるからね笑

メルヘン動物キャラ化を総じて「ぴょむきっと」と呼んでいました。
今は響きがちょっと気恥ずかしい笑
そっとイラストに「Pyomkit」と載せています(^^





さて、うちのこと。
あたしは円形脱毛が起こるタイプ。
髪にダメージがかからないよういっさい加工をするのをやめていたのですが
何年かぶりに髪色を変えました。

イメチェンとか気分転換とかじゃないのよ
仕事に追われて疲れているのか、寄る年波なのか
最近白髪がぴょこぴょこ現れてきて汗
黒髪だと目立つなーと思ったわけです(TvT


これはブリーチ剤とカラーリング剤を買って自分で脱色・染毛したのですが
母ちゃんの劇的チェンジにコウサの反応はというと、
「え、それ自分でやったの!? すご」
自宅セルフで髪色が変えられる技術の方に驚いていました。

もうちょい「やめて!」とか「いいね!」とかないのかしら。
まあ、ないわな汗
あたし髪茶色いのすっごい似合うわぁ(ここもセルフ)
屋外にて陽の下で見るとオレンジ色です。明るくしすぎた…。


髪色が変わったので人型(人型?)で描きましたが、
ギフさんは似顔絵NGなので、基本動物キャラで描きます笑

ぴょん吉「髪明るくなり過ぎてもはやオレンジなんですけど、白い服着てたら鏡餅みたいに見えませんかね汗」
ギ  フ「うまいこと言うなとは言いにくいんですよぴょん吉さん…」





2 件のコメント:

  1. あささん家のカニ子ちゃん、美少女やなーと思っていたら
    なんと、男の娘かもって??私も推したい。
    「ぴょむきっと」いいじゃないですか~。私は筋肉ムキムキの
    ぴょムキちうさぎも好きよ。

    オレンジヘッド!!きれいやないですかー
    私もやろうかな?脱色・染毛やから発色がいいのか。でも大変そうだなー
    面倒くさがり屋のわたしは白髪染めくらいになりそう(;^_^A
    コウサくんの感想に親子の絶妙な距離感を感じます。ツッコミなしな寂しさも
    ありつつ、尊敬と優しさがこもった言葉だと思うなぁ。

    鏡餅…、どうしてもオモシロ画像に変換してしまうのは
    職業病なのかしら?ナイスです(笑)

    返信削除
    返信
    1. うみさん、コメントありがとうございます♪

      男の娘説を聞いてから、男の子に見えてきちゃって!
      あささん曰く男の娘で決定かも笑
      胸にはメロンパンを入れているそうです笑笑笑笑


      ぴょむきっと笑
      「ジャンルは子ども向けメルヘンだな!」と最初は思ってたので
      ポンキッキやポンキッキーズに引っ張られたんだったと思います笑

      ぴょムキちうさぎ!!!!
      それだーーーー!!! ナイスネーミング!
      うミントうさぎも是非いつかムキ化を…!


      オレンジヘッド
      昔「いったんメガブリーチして髪色抜いてカラーリングしたらうまく染まるよー」と友だちに聞いたことあるのでやってみたら、がっつり変わりました笑

      髪色変わるとやっぱりテンションあがるのでぜひうみさんもー!
      …でも、セルフってその後の手入れが大変ですよね・・・汗
      久々のセルフブリーチ、髪の脂と水分が全て抜けたようにキッシキシでした(@@;
      石鹸で髪洗った時みたいな



      「似合うねいいね!」はないにしても、
      コウサの「もう、母ちゃんやめてよ」を期待(←?)していたのですが

      技術面への関心ー!? 
      コスパへの感心ー!?
      ある意味さすがコウサ笑 です(^v^



      オレンジ=みかん と連想しちゃって。
      ちょうどこの日白いパーカーだったので
      座る後ろ姿は鏡餅なのでは…!と心配と面白さが降ってきました笑

      削除