2022年4月3日日曜日

黒魔女トイとワースちゃん

 


うみさんに描いてもらったまじょふるイラスト♪
黒い雲を抜けて陽があたる向こうに飛んでいくトイと
ほうきの二人乗りって実質無理なんじゃないかと思うので、
背中に乗るようなイメージかなと考えます笑
(なんでもありのファンタジーなのに変なとこ実質問題を考えるという)

イラストや創作に関して、
自信をなくして暗いモヤの中をウロついてたあたしが
抜け出せたような思いを描いてくれたのです。
うみさん、ありがとう。
何度心を救われたことか。

絵や創作も、誰だって好きに描いていいのにね。


↓こちらはTwitterのヘッダー用に手を入れさせてもらったもの。

(表示サイズが細長いからどうしてもトリミングしちゃうのよね涙)






まじょふる その1






まじょふるは「ほのぼのファンタジー4コマ」だったんですが
久々に描いてみたら、4コマ漫画にできませんでした笑

元気だったら「その2」に続くかも(^^






さて、うちのこと。
2月3月は年度仕事がかさなって繁忙期。
残業も多くて帰りが遅い日も続いてしまいました汗

そんな中、コウサが「塾に行きたい」と言ってきたので
先日体験入学してしました。
明日入塾手続きしてきます〜

6 件のコメント:

  1. ぴょん吉さん紹介ありがとう~。
    ぴょん吉さんの絵や言葉に触れると私の創作魂はザワザワするので(笑)
    私自身もトイちゃんを描くことは救いで癒しです♡

    ファンタジーで実質問題にこだわるのは
    すごく重要なことだと思います。細部がハッキリしていたほうが
    世界観に説得力が生まれる法則ってやつやね。

    創作は好きに描いていいけど
    人を傷つけるのは絶対ダメよね。そこは守ってほしいし
    自分も守りたい。

    まじょふる その1!!
    (≧∇≦)きゃー(≧∇≦)
    ぴょん吉さんの漫画キター。
    ぴょん吉さんはもともと体の中が物語でぎっしり詰まってるタイプの人だと思うのよ
    ちょっとつつけば、ばーっと溢れる、
    賑やかで楽しそうで、たわわにいろんな実がついてて人が集まってる木みたいなイメージ。
    でもその創作の木を自分のものみたいに雑に扱う人まで寄ってきて根本が痛んでしまった。
    という感じ。創作の木は繊細なのにねぇ。

    ともあれ、なんて完成度の高い漫画なの( ;∀;)
    さらさらと描かれているのに、クールでカッコよく
    その上コミカルな要素まで、これで続き無しだったら
    罰ゲームですやん、待ってるよー。ゆっくりでいいからまた描いてほしいです。

    コウサくんの話もじーんとしちゃったなぁ
    受験は自分の目指す場所に努力で近づけることを学ぶ機会だと思うのよ
    やらされるんじゃなくて自分でやろうって踏み出すなんて
    素晴らしいよぉ、ああ他人事じゃないけど。

    うう、ぴょん吉さんお仕事ひとまずお疲れ様
    私は母の日までが繁忙期よ・・・。
    コメント多くてごめん
    あふれる愛が止まらないのよ

    返信削除
    返信
    1. わおおおっっうみさん、ありがとうございます。
      何度もコメント読ませてもらってエネルギー補充させてもらいました!

      いっぱい描いてもらえた素敵な絵、
      少しずつまた紹介できたらなあと思ってます(^^*

      >ファンタジーで実質問題
      あは〜ありがとうございます(>v<
      たぶん、魔女と魔法のほうきには飛ぶ力があると思うけど、
      魔法使いじゃない子は飛んでるほうきにまたがるのは難しそうだとハっとして笑
      そしてトイもそんな力持ちにも見えないので、
      トイ自身よりも小さい、ワースちゃんぐらいの子じゃないと背中に乗せられないと予想してます。


      >人を傷つけるのは絶対ダメ
      あ、それ。
      「創作は自由」の後に記すべき絶対事項だよね。
      全然絵描かない人とかには「そんなもん」な扱いされることもあるんだけど…
      せめて同じ思いを持って絵を描く者同士なら、ちょっと通じて欲しい…。

      >まじょふる その1!!
      わーーー!
      繁忙期終わった安堵感とフォトショが直った勢いで
      久々に描いてみたー笑
      くるくる色んなシーンが浮かんで、そのシーンに結び着くまでまたいろいろ考えるのが楽しくて♪
      でも脳内やノートに最終話までのコンテがあるわけじゃなくて、描きながら自分でもどうなるかわからなかったりも。

      >完成度の高い漫画
      ぐぼふっ…漫画絵師様にそう言われると恐縮が過ぎるぅ…!
      あまり描き込めないけど、しんどくないようにバランス分配して、また描いてきたいと思いますー!
      ありがとうございます、うへへ(^^*うへ
      トイのこういう失敗が、全知の魔法使いによって減点されて成績表につけられてしまうのです笑

      >コウサくんの話
      あたしも「自分からそう言ってくるなんて」とホクホクと了承したわけなんだけど
      蓋をあけてみると、自分ひとりの思いというよりは
      幼なじみで同じ部活のイケメン君がいるんだけど、その子が「コウサと一緒なら塾行きたい」と言ってくれたらしくて笑
      でもそういう子のおかげでやる気を起こすのも、とても良い機会で嬉しいこと(^^*
      そんなわけで昨日入塾手続きしてきましたよー!
      …そ、それにしても塾って高いな汗


      >母の日までが繁忙期よ・・・。
      あああ〜忙しそうー!!
      くれぐれも無理なさらず(無理しなきゃいけないのが繁忙期かーっっ)💦
      こちらは今度こそいったん落ち着いて、普通に帰れるようになって一安心💦

      あふれる愛、何回も読んじゃった(2回書くけど)

      削除
  2. お疲れ様です!

    おおお!ついに復活ッッ!まじょふる復活ッッ!
    待ちに待っておりましたよ。
    うみさんのイラストと合わせて見ると、色々あったことが思い出されて、私もなんだか泣けてきます。

    ちょっとシリアスっぽく始まったけど、やはり微笑ましいトイちゃんに癒されます。
    次回も楽しみにしております<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. ひもたかさぁああああん(><。
      ありがとうございます!

      ひもたかさんやうみさんに元気付けてもらったり文句を聞いてもらったり
      沈んでも手を引いてもらってたようなそんな感じです。

      誰でも黒いモヤに陥ってしまったり突っ込んでったりしてしまうことってあるので
      雲を抜けて光を目指すイラスト、勇気をもらえちゃいますね(^^*

      また、いただけたお宝イラストに合わせて少しずつ描いてけたらいいなあと思います!
      ファンタジー版まじょふるも描きたいし、現代版の杜衣も描きたいですね♪
      あんな素敵で強烈なキャラデザ&設定してもらった太芽子を動かしてみたいです笑
      永遠のナイス挑戦状だと思ってます笑

      削除
  3. こんばんは

    きっとトイちゃんとワースちゃんならどこまでも
    突き進んで行ってくれる事でしょうね

    本人にしてみたら周りが思うよりもより深く重い沼に
    沈んでいってしまう感じだったりもしますからね


    ほうきに乗るというのはファンタジーならはずせないシチュエーションですし
    高いところ怖いけど気持ちよさそうですしね


    ふわっとした呼び出され方でかっこいい~☆
    っと思った瞬間にまさか前後逆だったとは
    この「あっ・・・」みたいなまたやっちゃったみたいな
    なんともいえない表情も実にかわいいトイちゃんですね


    返信削除
    返信
    1. プリンさん、こんばんは!

      暗くて前が見えない中を進むのって辛いことだと思うんですよね。
      トイとワースちゃんの状況で考えたら、
      自分よりも幼い子を連れて落ちないように進むのは怖かったでしょうし、そんな中お互い励まし合いながら落ちないようにしてたのかなと想像します。
      光が見えて光に向かって、雲を抜けたイラスト…とても素敵です!

      物語じゃなくても、誰でも黒いモヤに突っ込んじゃうことありますよね。
      人から見たら「大したことじゃないじゃない」なんてことだって
      言葉の上ではそうだと思っても、ずっと長くまとわりつくモヤモヤ嫌なことってありますあります汗


      >ふわっとした呼び出され方
      時空も場所も超えるという、大きな魔法の力が働いてると思うのでふわつかせました(ざっくり笑)
      魔法陣の前後とかはあるっぽいです笑
      登場シーン、決めようと練習したはずなのにお約束の落ち度。
      スタイリッシュであることを求められる魔女の学校なので、成績は良くないのです笑

      削除